アトリエ アート・アマネ
artamane.exblog.jp

マネージャー中村がブログを引き継ぎました。アートアマネの最新情報、工房便り、宮崎の楽しい過ごし方、生活とアートなど。。。♪ http://www.art-amane.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
memo
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:中村のこと( 1 )
泣き虫
こんばんは。マネージャー中村です。

僕は幼少の頃はすごく泣き虫でした。

いつも泣いてばかりいたのを、物心ついたばかりの頃の記憶として脳の片隅にしっかり保管してある。

“泣いてばかりいた”ということは幼い僕はしっかり自己主張していたということだろう。

今は全く自己主張しなくなった。。。

自己主張こそがもっとも自分を輝かせる仕事をしているというのに。

いったい、いつから自己主張しなくなった?
いったい、いつから泣くことは恥ずかしいと思うようになったのだろう。


泣き虫を受け継いだ4歳の娘が今日も泣く。

何がそんなに悲しいの?
なだめようなら手、足、頭、胴体を全身を床に叩きつけて抗議する。

この生命力たるや。。。自己主張たるや。。。

今を精一杯生きてる。

少し躊躇して妥協して生きてる自分が恥ずかしくなる。

子供の真っ直ぐで力つよいその姿が眩しい。




中村真由美のブログもあります。
http://hanakaya.exblog.jp
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-art-amane | 2016-01-30 00:30 | 中村のこと | Comments(0)