アトリエ アート・アマネ
artamane.exblog.jp

マネージャー中村がブログを引き継ぎました。アートアマネの最新情報、工房便り、宮崎の楽しい過ごし方、生活とアートなど。。。♪ http://www.art-amane.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
memo
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
カテゴリ:Exhibition( 78 )
〜事象の地平線〜 終了しました

〜事象の地平線〜中村真由美 陶展

全日程を終了いたしました。


会期中はたくさんの方にお越しになっていただいき、皆さまには本当に感謝しております。

ありがとうございました。


今回の〜事象の地平線〜をうけて、今までの作風から少しでも変化を感じていただき、「今回のもいいよ」、「好きだなぁ」、って言っていただけたのが本当に励みになりました。


自在の花は永遠のテーマです。量子力学の不思議なふるまいに自在の力を感じ、そこから少し飛躍して宇宙のゆらぎへ、宇宙の意思を感じました。


事象の地平線とは、ブラックホールの入り口辺りの吸い込まれたら2度と出てこられないラインです。

多元宇宙理論、ホログラフィー理論によると、事象の地平線では吸い込まれた物のエネルギーの2次元のデータが保存されます。(エネルギー保存の法則)


人が絵を描く行為は、この事象の地平線のようだと思いました。

焼き物は立体物がほとんどですが、あえて平面に表現することに面白さと矛盾の肯定というか、当たり前が当たり前ではないということを言いたかったのかもしれません。

自在の花、多元宇宙、自分と他者を存在を肯定する。存在が存在することの意味はわからないけど物言わぬ『花』をみているとその存在の意味がわかるような気がします。


まだまだこれからも変化して進化していきますのでこれからも応援をお願いします。


a0072251_06374758.jpg


ありがとうございました。


中村  真由美  

          俊明


[PR]
by hana-art-amane | 2017-10-11 06:36 | Exhibition | Comments(0)
『事象の地平線 中村真由美 陶展』のお知らせ
こんにちは、マネージャー中村です。

中村真由美の個展のご案内です。

『事象の地平線 中村真由美 陶展』 

開催場所 : 宮崎山形屋 本館6階美術画廊

  日程 : 2017年 10月4日(水)~10日(火)

  時 : 10時~20時 最終日は17時まで



a0072251_08563454.jpg


宮崎山形屋さんでの5回目の展覧会になりました。5回
も続けてこられたのもみなさまのおかげです。

今回は【事象の地平線】とタイトルをつけました。




空間をゆがませ重力をひきよせ

意識のはざまに吸い込まれる

光のつぶは降り注ぎ、一瞬が永遠になる

そして。。。

幾重にも積み重なる時空のゆらぎから

新しい物語が始まる




グラス類やお皿などのうつわや、平面の陶画、立体のオブジェなどの作品を展示します。

是非、『事象の地平線』の世界を感じに作品を見に来て下さい。

[PR]
by hana-art-amane | 2017-09-22 08:58 | Exhibition | Comments(0)
立山周平 日本画展のお知らせ
少しずつ春の足音を感じる今日この頃ですね。マネージャー中村です。

皆様、お待たせいたしました。
立山周平の日本画展のお知らせですよ。
本日から始まっています。

立山周平 日本画展
〜桜と南国の植物を描く〜

今年の宮崎国際音楽祭のメインビジュアルとなりました原画と習作の一部を初めて発表致します。
緑豊かに彩られた亜熱帯の宮崎
新しい立山周平の世界をお楽しみ下さい。

a0072251_23371354.jpg



みやざきブーゲンビリア空港3階ギャラリーにて、3月1日から、30日まで。
[PR]
by hana-art-amane | 2017-03-01 23:31 | Exhibition | Comments(0)
ワンダーアートスペース
こんにちは。マネージャー中村です。

2月は【ワンダーアートスペース】に中村真由美が参加します。


a0072251_13572820.jpg



「ワンダーアートスペース」とは、作家同士の出会いと交流、制作活動の支援を目的として年1回開催している合同展です。

<平成28年度展示作家>
・中村真由美(国富町在住)
・家村誠さん、家村ルミコさん(宮崎市在住)
・アーナー恵子さん(延岡市在住)
・津貫志帆さん(高鍋町在住)
・川越留美さん(宮崎市在住)
・和田優香さん(延岡市出身/大分市在住)

開催日時:2月18日(土)~3月5日(土) ※火曜休館
     10:00~18:00(入場は終了の30分前まで)
  場所:みやざきアートセンター5階各展示室
     ※入場無料

また、2月19日(日)・3月5日(日)はアーティストトーク開催。時間は両日13時からで、30分から1時間程度を予定してます。参加無料で申し込みも不要です。

詳しくはホームページもご覧ください。
  
 http://miyazaki-ac.com/h28_wonder_index.html
[PR]
by hana-art-amane | 2017-02-10 13:54 | Exhibition | Comments(0)
三越です!
新年になり10日が過ぎましたが、

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

新年の挨拶が遅く、ブログの更新も遅い、毎度おなじみのマネージャー中村です。

今年はたくさん更新できるようにがんばりますっ!😄

さて!今年最初の展示のお知らせです。

なんと三越日本橋本店で展示できることになりました。(゚O゚)

ヤバいね三越ですよ。あの三越日本橋本店ですよ。プレッシャー半端ないっス。。。って真由美が申しておりました。僕は応援するだけです。がんばれ〜( ´ ▽ ` )ノ


『2017 MITSUKOSHI ART RESORT』

日本橋三越本店
本館7階ギャラリー
1月17日(火)〜23日(月)

a0072251_17545475.jpg




いろんな作家さんに混ざって参加させていただきます。
アートを楽しむ7日間になりますよ。会期中は毎日在廊します。
(真由美は全日程で在廊で、私マネージャー中村は17.18.19日の予定です)


久々の東京です。
力作をお持ちしますのでお近くの方は是非お越し下さい。
[PR]
by hana-art-amane | 2017-01-10 17:39 | Exhibition | Comments(0)
中村真由美陶画展
こんにちは。マネージャー中村です。

遅くなりましたが個展のお知らせ!
【中村真由美 陶画展 〜自在の花 咲かせて〜】

a0072251_22405897.jpg




ご案内が遅くなってしまいましたが実はもう開催しております。12月の宮崎の玄関口、宮崎ブーゲンビリア空港。

多くの旅人達や見送りやお迎えで利用する空港という場所で個展を開催することとなりました。
空港内3階にありますエアポートギャラリーで1ヶ月間にわたり展示いたします。

出会いと別れの空間で陶画の魅力、また「自在の花」に込めた想いが届けば幸いです。中村真由美

12月は帰省される方も多いと思います。是非、お立ち寄り下さい。

場所 :宮崎ブーゲンビリア空港3Fエアポートギャラリー

時:2016.12.1(thu)〜12.30 (fri)
6:30〜20:30(最終日15時まで)

☆在廊日予定:12月1日〜4日
9日〜11日
(11時〜16時頃まで)
その他はその都度FBなどSNSで報告させていただきます。
[PR]
by hana-art-amane | 2016-12-07 22:36 | Exhibition | Comments(0)
二人展
お知らせです。

中村俊明 ・ 中村真由美
〜陶二人展〜 日常と非日常の器

a0072251_11205732.jpg


夫婦になってはじめての『二人展』です。

12日から17日の6日間、solid greenでの展示です。

会場がレストランでの展示ですが、出入り口も、展示してる部屋も、食事するところとは別になっているので食事しない方でも気楽に入れますよ。


☆二人展記念パーティーを開いていただけることになりました。15日

美味しいお食事とワインバーhana高橋さんセレクトのワインをいただきながらいろんなお話しをさせて頂きたいです。
特に作品についてあまり詳しく話す機会がなかったので、作品についての想いや制作秘話などを話させていただきます。


是非、ご参加下さい。

☆前からやってみたいと思っていた蕎麦うち体験。僕も参加しようかな。蕎麦猪口を作らせていただきます。
一緒に美味しいお蕎麦を手繰りましょう。

a0072251_11205734.jpg


a0072251_11205820.jpg




期間中は、ほぼ毎日どちらかが在廊したいと思っています。

みなさま、是非お越しください。
[PR]
by hana-art-amane | 2016-10-08 11:13 | Exhibition | Comments(0)
鹿児島空港2016
こんにちは。中村です。

☆次回の展示会のご案内☆

空地恵子・中村真由美
~母娘陶二人展~
7月8日(金)~21日(木)
鹿児島空港2階エアポートギャラリー

a0072251_13100501.jpg



2年ぶり3回目の鹿児島での母娘二人展です。

夏の空港はバカンスや帰省で、人が行きかう出会いと別れの空間 。夏の思い出に、たくさんの花たちと出会って頂ければ幸いです。

ギャラリーについては、いつでもご覧いただけます。

販売については、在廊時となります。
11時から17時くらいの間、在廊出来る予定です。
中村真由美、空地恵子、そして私、中村が交代で在廊する予定です。

宮崎から通いますので、在廊できない日もあると思います。 何卒、ご了承ください(*^_^*)
[PR]
by hana-art-amane | 2016-06-28 13:05 | Exhibition | Comments(0)
中村真由美 陶展(2016ギャラリー桃青)
こんにちは。マネージャー中村です。

ブログでのキチンとした事前の宣伝投稿をしておりませんでしたが、4月6日より開催始まっております。

あらためまして宣伝させていただきます。


【中村真由美 陶展】

色彩の中を駆け抜けた感情
何を留めて、何を放つか
私の制作は、まず色彩が先に浮かびます。
その色を頼りに、答えが出るまで頭の中でぐるぐると描き
手が動くと一気に世界を仕上げます。
心に残る一曲のような作品を作っていきたいです。



大阪心斎橋大丸 北館12階
現代陶芸サロン桃青

4月6日(水)~19日(火)
在廊予定 4/8(金)、9(土)、10(日)

関西方面に住んでいる方、ご高覧いただけたらありがたいです。


a0072251_13302162.jpg



a0072251_13302113.jpg



a0072251_13302169.jpg



a0072251_13302298.jpg





[PR]
by hana-art-amane | 2016-04-07 13:14 | Exhibition | Comments(0)
立山周平【桜展】お知らせ
いや〜ここ数日間は半袖でもいいくらい暑かったですね。国富だけでしょうか?

生き物たちも蠢き始めました。今日は蛇も出たし、蚊にも刺されました。春ですね〜。。。そんな感じのマネージャー中村です。


お知らせいたします。

桜の花が咲き始める頃、久しぶりにアートアマネ工房で立山周平の作品展をいたします。


☆立山周平【桜展】

桜の日本画、陶磁器の作品を展示販売。
日本画はSMなど小品から100号や屏風など大作まで。陶磁器はうつわ、花器、茶器、オブジェ、陶板画など。

桜の持つ力強い生命力、色気、潔さ、誇り、香り、日本の春を是非感じてほしい。

法華嶽公園の桜も咲き始めていると思います。
是非、お越し下さい。

日時 3.18(金)〜21(月・祝)
10時〜日没まで

場所 アートアマネ
国富町深年3943

tel 0985-78-1117

a0072251_18122771.jpg




中村真由美のブログもあります。
http://hanakaya.exblog.jp
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
by hana-art-amane | 2016-03-08 18:02 | Exhibition | Comments(0)