アトリエ アート・アマネ
artamane.exblog.jp

マネージャー中村がブログを引き継ぎました。アートアマネの最新情報、工房便り、宮崎の楽しい過ごし方、生活とアートなど。。。♪ http://www.art-amane.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
memo
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
【Body and Soul】
こんにちは。
土砂降りだったりカンカン照りの猛暑だったり、どうかしてるぜ!最近のお天気模様。。。どうもマネージャー中村です。

最近は僕のことを真由美の作品の【カタチ】を作る人とか、【ボディ】を作る人と言われるようになってきました。そういう認識が定着してきたのかな。

ボディを作る人。。。たしかにその通りです。。

しかしボディ(Body)といえばもう片方はソウル(Soul)でしょ!

【Body and Soul】

。。。ってことは
真由美はSoul担当なのか?

絵付けで魂を吹き込む?

ん〜カッコいいねSoul担当⭐️

いや、むしろ俺がSoul担当やろ!とイキがってみても魂込めるのは後の方。絵付けによって作品自体が生きてくるのだ。。。悔しいが。。。_| ̄|○

。。。ん?待てよ。
焼きものというのは焼くことでその魂が成就するのではないのか?
だとしたら、窯焚き担当の俺こそソウル担当じゃないのか!

【焼きもの】において、焼きに全てが委ねられ全てが集約されてるはず!いっちゃん最後の美味しいところ、窯焚きの焼きで【魂】を込めて焼き、全てを持っていっていいってことじゃない?どう?。。。


オホン!えーと、『カタチ作る人そして魂の窯焚き人』ということで、【BODY】と【Soul】の両方の称号をいただきたいと思います。

【Body and Soul】な陶芸家 兼マネージャーの中村俊明をよろしくお願いいたします。\(^o^)/

a0072251_13381415.jpg



中村真由美のブログもあります。
http://hanakaya.exblog.jp
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
# by hana-art-amane | 2016-07-15 13:09 | マネージャー中村日々つれづれ | Comments(0)
演劇における音楽
久々の更新。こんにちは。中村です。

昨日は野村萬斎マクベスを観劇してすご〜くビンビンに感激した夜でした。

a0072251_14584495.jpg


a0072251_14584599.jpg



役者の方々のパフォーマンスや、演出など見どころ盛りだくさんだったけど、格別に【音楽と音】には度肝をぬかれた。

藤原道山さん監修の音楽は尺八、津軽三味線、和太鼓の和楽器トリオが変幻自在にその世界観を作る。

和楽器のトリオによるあの迫力、3人の生み出すグルーブ感、ロックでソウルフル、カッコよすぎ。とてもトリオで出せる音ではないなと素人なりに感じた。
ただただ素晴らしかった。あのトリオをずっと聴いていたいと思うほど素晴らしく、日本の伝統音楽をあらためて誇りに感じ、若き才能達へのあこがれと尊敬は膨らむばかり。

効果音や臨場感ある空間音なども和楽器トリオが担当しており、まさに音楽がその世界を支配していて演劇における音楽の重要さというか、音楽における演劇の可能性というものを大いに感じたところでした。
これまでもいろんな演劇で音楽を聴いてきたけどやっぱ演劇の音楽は一味違う。舞台があり、役者が演じ舞いパフォーマンスする中で、音楽の演奏者も舞台のなかで音という役として交わり重なるコラボレーション。それが目の前でおこなわれるというライブ!
これが総合芸術ということか。
演劇という空間は命の煌めきに満ちた最高のエンターテイメント!最高だ!

そんな演劇が宮崎ではいくつも楽しめる。もちろん今回のマクベスのような有名な方達が出ているものから、無名だが素晴らしい今というピチピチの瞬間を切り取ったような演劇を楽しめるものまでいろいろ。注目度や規模の大小は違えどそこに宿る【演劇という魂】は変わることなく我々を楽しませてくれるはず。
是非皆さまも劇場に行きましょう。

宮崎県芸術劇場
【メディキット県民文化センター】


中村真由美のブログもあります。
http://hanakaya.exblog.jp
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村
[PR]
# by hana-art-amane | 2016-07-13 14:53 | マネージャー中村日々つれづれ | Comments(0)
鹿児島空港2016
こんにちは。中村です。

☆次回の展示会のご案内☆

空地恵子・中村真由美
~母娘陶二人展~
7月8日(金)~21日(木)
鹿児島空港2階エアポートギャラリー

a0072251_13100501.jpg



2年ぶり3回目の鹿児島での母娘二人展です。

夏の空港はバカンスや帰省で、人が行きかう出会いと別れの空間 。夏の思い出に、たくさんの花たちと出会って頂ければ幸いです。

ギャラリーについては、いつでもご覧いただけます。

販売については、在廊時となります。
11時から17時くらいの間、在廊出来る予定です。
中村真由美、空地恵子、そして私、中村が交代で在廊する予定です。

宮崎から通いますので、在廊できない日もあると思います。 何卒、ご了承ください(*^_^*)
[PR]
# by hana-art-amane | 2016-06-28 13:05 | Exhibition | Comments(0)
にっぽん全国わくわくクリエイター
イベントに参加します。

日本各地の名産品と情報が集まる「まるごとにっぽん」に
穫れたてのにっぽんのアートが大集合☆☆☆

白白庵 / まるごとにっぽん 企画


a0072251_10255768.jpg



第一回 にっぽん全国 わくわくクリエイター
_MARUGOTO_JAPANESE_ART_FES

2016年6月4日(土)・5日(日)

10:00~20:00

会場 まるごとにっぽん 3F「みんなでたいけん(Workshop)」
   〒111-0032 東京都台東区浅草2-6-7 tel.03-3845-0510(代表)
   https://marugotonippon.com

入場無料 / 展示即売

《このイベントの売上の10%は熊本地震に対する義援金としてまるごとにっぽんから送られます。》

[PR]
# by hana-art-amane | 2016-06-05 10:22 | Recommend | Comments(0)
九州窯元行列!2016
またしてもブログの更新が滞ってしまった。

どーしょーもなくサボり癖のあるなかむらです。

ブログをちゃんと毎日もしくは頻繁に更新してる方ってすごいと思う。尊敬する。

毎日自分と向き合ってる証拠ですね。僕なんかいつも現実逃避するためにFacebookに投稿してるというのに。。。


さて今週末は串間市の陶器市に出展します。

よかったら遊びにいらして下さい。(・Д・)ノ

a0072251_11371043.jpg




「九州窯元行列in串間」

開催期間:2016年5月27日(金)~29日(日)

■27日(金) 9:00~18:00
■28日(土) 9:00~18:00
■29日(日) 9:00~15:00

陶器市の会場:旧吉松家住宅および周辺商店街

【主催】串間商工会議所青年部

【協賛】
串間商工会議所/串間ライオンズクラブ
/串間商工会議所青年部OB会

【後援】MRT宮崎放送/UMKテレビ宮崎/宮崎日日新聞社/朝日新聞社/
毎日新聞社/読売新聞西部本社/串間市教育委員会/エフエム宮崎

【お問い合わせ】串間商工会議所TEL:0987-72-0254
[PR]
# by hana-art-amane | 2016-05-24 11:31 | 工房便り♪ | Comments(0)