アトリエ アート・アマネ
artamane.exblog.jp

マネージャー中村がブログを引き継ぎました。アートアマネの最新情報、工房便り、宮崎の楽しい過ごし方、生活とアートなど。。。♪ http://www.art-amane.com
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
memo
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
タグ:工房 ( 3 ) タグの人気記事
壁画制作中Vol.2
a0072251_1123284.jpg
今日は、素焼きが完成したパーツを絵付け開始。
1月も終わりに近づき、宮崎も寒さが厳しくなってきました。。。

a0072251_121729.jpg

棚上げしていたパーツを一つ一つパズルのように並べて、
端の方から絵付けしていきます。
a0072251_135933.jpg
a0072251_14265.jpg


レリーフしているパーツの中で、色が分かれているので、
色が移らないように、マスキングして吹きつけます。
a0072251_171667.jpg


木漏れ日の中のひととき
光と土のコラボ
a0072251_193229.jpg


壁画完成まで、まだまだ制作は進みます
完成が楽しみ♪
[PR]
by hana-art-amane | 2007-01-30 01:18 | 工房便り♪ | Comments(0)
壁画制作中
11月から、新しい壁画の制作に取り組んでいます。
宮崎の春夏秋冬をテーマに人々が集うデザインにしました。
来春、宮崎市のレジャー施設にお見えします。

壁画の大きさは、5m×3.5m程。
工房は寒いですが、陶が急激に乾燥するとひび割れが生じるのでストーブ等が使えません。
レリーフを彫っていると、手がかじかんできます。。。

原画を、拡大し120個のパーツに分割します。
a0072251_2315541.jpg


a0072251_2322421.jpg


原画に基づいて、レリーフしていきます。
a0072251_2331110.jpg

[PR]
by hana-art-amane | 2006-12-24 02:36 | 工房便り♪ | Comments(0)
池坊美佳さんin our garden♪
先日、素敵なお客様が我が工房へいらっしゃいました~♪
池坊青年部の代表でもある 池坊美佳さん。
お友達と一緒に宮崎へ♪そして、最終日工房へいらっしゃいました。

綾のつり橋を観光されて、その足で国富入り。
お昼ごろ着く予定だったので、
やっぱり、庭でみんなで食事しようという事になり、
何か宮崎らしいものを!と周平先生がメニューを考えました。

あまり時間もないので、簡単でおいしいもの!

 ♪スモークエースさんの燻製ソーセージの白ワイン蒸
 ♪宮崎の野菜
 ♪しみずさんのお蕎麦
 ♪シェラトンからお煮しめ
 ♪宮崎の伊勢海老の刺身と味噌汁

みなさん、おいし~と言って召し上がって頂けました。

a0072251_062716.jpg
a0072251_064166.jpg
a0072251_065428.jpg


伊勢海老は、実は宮崎でも特産物。今年はいたる所で『伊勢海老祭り』がありましたよね♪
この日の伊勢海老は我が工房のシェフ、中村くんがさばいてくれました。
以前、ボンターブルのオーナーに分けてもらった、フランスのお塩で頂きました♪
a0072251_094136.jpg

 

また、周平先生と美佳さんのお母様とは、先生が京都在住の時代面識があるとのことで、
当時の京都での暮らしの話で盛り上がりました。
特に、京都の京料理屋 「京四季」には、周平先生26歳頃の屏風が納められており、
美佳さんも京四季をご利用との事で、どこかであったかも!!!
思いがけないご縁を感じ、楽しいひとときでした♪
普段は、華道の普及に尽力をそそがれている美佳さん、とても気さくで素敵な方でした。
宮崎の花を使った作品も見てみたいですね♪
また、次回は夏の宮崎も楽しんで欲しい!!!
お待ちしておりま~す♪

a0072251_0221382.jpg

 
[PR]
by hana-art-amane | 2006-12-16 00:26 | 工房便り♪ | Comments(0)