アトリエ アート・アマネ
artamane.exblog.jp

マネージャー中村がブログを引き継ぎました。アートアマネの最新情報、工房便り、宮崎の楽しい過ごし方、生活とアートなど。。。♪ http://www.art-amane.com
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
memo
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
タグ:秋 ( 2 ) タグの人気記事
もう冬ですね。。。
今日はめちゃめちゃ寒かったです===
宮崎でも冬は寒い★

でも先週までは、紅葉が見れました。
もみじの木は10本以上植えているのに、土壌が悪いのでなかなか大きく育ちません。
中央の、この木だけはバランス良く育ってくれています。
a0072251_050037.jpg


紅葉つながりで。
先日、UMKカントリークラブに周平先生の「紅葉の図」がお目見えしました。
二回へと続く階段の壁面には、さらに大きな『紅葉』があります。
ゴルフに行かれる方は是非ご覧下さい。
a0072251_0533138.jpg

[PR]
by hana-art-amane | 2006-12-19 00:55 | 工房便り♪ | Comments(0)
さいと ふるさと産業まつり
今日は、偶然 西都原古墳でコスモスを観ようと思ったら お祭りでした♪
コスモスは、ちょうど満開♪
しかも、すごい人&屋台がいっぱいあってわくわく☆

”さいとふるさと産業まつり”というお祭りで
地元の地場産品がずらりと並んでいました。
地元の野菜から、牛乳、誘致企業の紹介、妻地鶏、焼酎 等々
いろんなものがあって、コスモスもみたいし、地鶏も食べたいしと大忙しでした。

a0072251_2102664.jpg

a0072251_2132997.jpg

a0072251_214787.jpg


一面のコスモスに感動!!!
10ウン年ぶりに、西都原に来て古墳も観れたし、
コスモスも大きくて、すごくきれいでした。

お祭りでは、西都の地元神楽の舞が見れました。
古代の人も、古墳の周りで神楽を舞ってたのかな♪
11月4日・5日は、いよいよ”古墳まつり”もあるので、
たいまつ行列や、古代の衣装をまとった現代の舞が観れます!
お近くに行かれる方は是非♪

また、12月は高千穂の夜神楽もあるので、
今年は、是非行ってみたいと構想中!
こんなに、宮崎を満喫しててよいものか。。。

実は、宮崎に戻ってきて、厳しい夏を乗り切り、
すがすがしい秋の宮崎に魅了されています♪
今から、冬はどんな風情が味わえるのかも楽しみです。

a0072251_223943.jpg

a0072251_2232539.jpg

[PR]
by hana-art-amane | 2006-10-23 02:26 | 今日の宮崎 | Comments(0)