アトリエ アート・アマネ
artamane.exblog.jp

マネージャー中村がブログを引き継ぎました。アートアマネの最新情報、工房便り、宮崎の楽しい過ごし方、生活とアートなど。。。♪ http://www.art-amane.com
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
memo
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
親から子へのうつわ展(トークイベント)
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村


銀座三越8Fリミックススタイルでおこなわれている『親から子へのうつわ展』のトークイベントに真由美が参加するために、はるばる宮崎から東京へやって来ました。

a0072251_23283882.jpg


ふだん、九州、宮崎の山の中で制作している僕たちはなかなか東京に行く機会がなく、他の作家さんと会う機会もなく過ごしているので、久々の東京と、初めてお会いする作家の方々、お客さんにテンション上がりっぱなしで、緊張感もMAXなのでした。

そんな中、トークショーははじまり、真由美はというと案の定緊張しているもよう。後で写真の撮り方が悪いと言われるが、それあなたが緊張している証拠なのよ。(笑)

今回の企画をプロデュースしてくれた陶芸家の岡崎裕子さんはさすがにお話がすごく上手で、丁寧にわかりやすく今回の企画のいきさつや想いなどを話してくれた。

トークショーに参加している陶芸家 津田友子さんと山本順子さんもすごくお話しがうまくて、自分たちの子育てと陶芸についての想いを話してくれた。

真由美はというと、もう見てられないくらい緊張しちゃって、何言ってるのかわからない感じ。ただ声はデカかった。宮崎弁なんだと思うけどわけわからず、態度と声はデカかったのだけは覚えている。。。(>_<)

まあ無事終わったので良しとしよう。(*^_^*)

a0072251_23274958.jpg

トークイベントを終えて。記念撮影。
左から 岡崎裕子さん、津田友子さん、(中村真由美)、山本順子さん

しかし、この子育て中の作家ママというのはすごいパワーの持ち主です。
うちの場合、2人で制作も子育てもして、なおかつ互いの実家に甘えて子供見てもらってばかりです。
彼女たちは、子育ても、作家活動も一人でやってるのですよ。すばらしい。
ほんとに頭がさがります。

自分たちも見習ってもっと頑張らねばいけませんね。

それから陶芸家として、親として、子供にこんなうつわを使ってほしいという想いはみなさんそれぞれあって、そのメッセージは愛に満ちている。
お客さんも親子で一緒にうつわを選んでるのがすごく印象的でした。
こんなすばらしい企画に参加出来て本当に良かったなとしみじみ思いました。

この『親から子へのうつわ展』は19日まで開催しております。よかったら是非お越しください。


 真由美のブログです。

 http://hanakaya.exblog.jp/18096994/
[PR]
by hana-art-amane | 2013-03-13 23:47 | 工房便り♪ | Comments(0)