人気ブログランキング |
アトリエ アート・アマネ
artamane.exblog.jp

マネージャー中村がブログを引き継ぎました。アートアマネの最新情報、工房便り、宮崎の楽しい過ごし方、生活とアートなど。。。♪ http://www.art-amane.com
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
memo
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
ファン
ブログジャンル
画像一覧
アナと雪の女王
こんにちは中村です。

陶器市も無事に終わり、ホッとしているところですが暑い日々が続き、本格的な夏の到来を感じずにはいられませんね。

そんな中、噂の『アナと雪の女王』を家族で観に行ってきました。
ここからはネタバレ注意です。


もう、子供たちのはしゃぎっぷりといったら、ハンパねぇです。

合唱?というか、歌ってるのうちの子だけ?音程外しまくりでも関係ない。ガンガンでかい声で歌います。
親は周りの人に申し訳ないワケで。。。σ(^_^;)

しかし、『アナと雪の女王』すごい!
よくできた映画ですね。
やっぱ歌すげぇ〜。歌ありきだもんね。
実際、歌が出来てシナリオが変わったとききました。

大人でも感動するんですね〜。いや大人だから?
うちの子も姉妹だからなおさら感情移入。。。…>_<…


そして、ふと思ったけどこの『アナと雪の女王』は真由美の作品のテーマである『自在の花』そのものじゃないですか。


自分には人を傷つけてしまう魔法が備わっているため、自分の殻に閉じこもってしまっている姉エルサが、ありのままの自分を受け入れ『自在の花』を咲かす。。。ザックリいうとこんな感じ。


『ありの〜ままの〜♬』

そう!ありのままの自分でいいんです。
(カビラ風に)『いいんです!』(笑)

自己肯定の精神。

見事に『自在の花』と一致しましたね。

こりゃアナ雪に乗っかって行かないかんでしょ!
『エルサの花』とかに名前変えるべきやね。いやもうエルサに捧げるとか勝手に言って。。。

うん!完全にパクってしまおう!(笑)

少しも寒くないわっ!
by hana-art-amane | 2014-05-11 15:42 | Comments(0)