人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アトリエ アート・アマネ
artamane.exblog.jp

マネージャー中村がブログを引き継ぎました。アートアマネの最新情報、工房便り、宮崎の楽しい過ごし方、生活とアートなど。。。♪ http://www.art-amane.com

by hana-art-amane
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
記事ランキング
フォロー中のブログ
memo
ブログパーツ
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ファン
ブログジャンル
画像一覧
映画(宇宙もの)
こんばんは。映画大好きマネージャー中村です。

まあ、映画に限らず、本、演劇、音楽は大好きなんですが、今回は最近見た映画について思ったことをつらつら書いてみたいと思います。

最近の映画で話題になったのは【スター・ウォーズ フォースの覚醒】ですね。

流行り物に弱い僕は公開されるとすぐに観に行きました。感想は正直ちょっとがっかりだったけど。(笑)

SF映画は好きなんです。その中でも宇宙ものは大好きで良く見ます。

本当は【スターウォーズ】より【スタートレック】の方が好きです。(笑)

【スターウォーズ】は良くも悪くもファンタジーですね。いや面白いですよ。

【スタートレック】はワープや、転送装置など未来の科学技術を現代の科学的根拠をもとに話が作られていたり、人類の未来と人類の本質を深く追求しているところが面白い。

小さい頃は宇宙ものの映画が大嫌いでした。
10歳くらいの時、矢追純一のUFOスペシャルをみて、スゴく怖くて夜眠れなくなりました。それ以来、20歳を過ぎるまで宇宙映画は見れませんでした。(笑)

昨年【インターステラー】という映画を見ました。衝撃でした。

今までのどの宇宙映画よりリアルで映像が綺麗で何より愛に溢れていて、まさに【生きるに値する世界】がそこに在りました。

ブラックホールの描写がスゴくて感動。
ストーリーがスゴくて、役者の演技がスゴくて感動。

これはもう、僕の中ではダントツで歴代1位です。(宇宙もの映画)

まだ観てない方いるんでしょうか?
是非みて下さい。お勧めしますよ。

【ゼログラビティ】も良かったけどやっぱり【インターステラー】だね。

そういえば【オデッセイ】も話題になってますね。【インターステラー】にも出演してたマット・デイモンが主演。なんか被ってて間違えそう。

まだ観てないので楽しみです。

宇宙もの映画が熱い!まだまだ続きそうですね。


中村真由美のブログもあります。
http://hanakaya.exblog.jp
にほんブログ村 美術ブログ 陶芸へ
にほんブログ村



by hana-art-amane | 2016-02-20 01:23 | マネージャー中村日々つれづれ